刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

渋谷SKYへ

自分の存在を感じたくて、懐かしくて心の中がギュッと締め付けられたり、熱いものがこみ上げてきたりする感覚...それを味わいたくてここへ来てみました。
チケットはオンラインで購入。
2階の直通エレベーターに乗ってあっという間に到着。
荷物、帽子はロッカーに入れていざ外へ!

渋谷スクランブルスクエアの「渋谷SKY」。
上空229mから見る景色。

真っ青な空がとっても気持ちいい!

f:id:nanhime:20191105220916j:plain:w500

そうかぁ、こんなに変わってしまったのか、成長し続けているんだ...。
渋谷から見る東京の表情、姿はとても新鮮。

この街での懐かしきたくさんの思い出は遠い過去にある、通っていたお店ももう半分くらいないけれど私を通り過ぎていったもう二度と会うことができない人もたくさんいるけれど、でも「東京」はここにずっと存在し続けている。

f:id:nanhime:20191105221028j:plain:w500

名前を思い出せないけど覚えている人、決して会うことができない人もこの街のどこかにいる、働いている、生活している...。
そう考えると寂しくない、逆にワクワクしてしまうかも。


f:id:nanhime:20191105221137j:plain:w500

f:id:nanhime:20191105221526j:plain:w500

私の大好きな東京。

またここへ来よう!
私のお気に入りの場所の一つになりました。

f:id:nanhime:20191105221606j:plain:w500