刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

新宿で...

浴室のリフォームのため2日間都内のホテルに宿泊しました。
リフォームをしなくてはいけない状態になっていたのでいろいろ調査をしショールームへ行きお話を伺ったりしてやっと決めました。

都内在住の私が都内のホテルに宿泊するということはなかなかない体験。

工事をしている時間は家にいて、終わったらホテルへ向かいます。

宿泊先は以前ChangGang Leeさんのコラージュのワークショップで訪れたTHE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)です。
スタイリッシュでシックで機能性、過ごしやすさを重視したデザインホテル。
1階にはベーカリー「MORETHAN BAKERY」とオールデイダイニング「MORETHAN TAPAS LOUNGE」(朝食はこちらで)、「MORETHAN TEA STAND」があり、2階にはグリルイタリアン「MORETHAN GRILL」があります。「トーキョーバイク」のレンタルサイクルも利用できるとのこと。

素敵なホテル...と思っていたので引き寄せたのでしょうか、宿泊することができてとても嬉しいです。
「前ワークショップで行ったホテルにしたら?」という夫の一言で決まりました。

f:id:nanhime:20191123200846j:plain:w500

お部屋の窓からは新宿中央公園と東京都庁を見ることができます。
夜はこのようなライティングになるということを初めて知りました。

f:id:nanhime:20191123201115j:plain:w500

こちらはレセプションエリアです。
スマホ、ノートPCなどを持ち込み、ワークスペースとして使っている方がたくさんいらっしゃいました。
f:id:nanhime:20191123201546j:plain:w500

DJブースも。
f:id:nanhime:20191123202450j:plain:w500

こちらは2階のラウンジです。
奥はグリルイタリアンの「MORETHAN GRILL」です。
ソファに寝転んで本を読んでいる方、打ち合わせをしたり...様々な使い方をされていました。
f:id:nanhime:20191123203046j:plain:w500


朝起きて窓から外を見たら中央公園の木々が色づいていました。
紅葉も楽しむことができて感激です。
f:id:nanhime:20191123203658j:plain:w500

f:id:nanhime:20191123203834j:plain:w500

f:id:nanhime:20191123203914j:plain:w500

f:id:nanhime:20191123204017j:plain:w500


そして朝食は1階の「MORETHAN DINING」で。
同じ1階にある「MORETHAN BAKERY」のパンをいただくことができます。

f:id:nanhime:20191123204400j:plain:w500
私は卵、サラダ、ポテト、果物、コーンスープにしましたが、他にソーセージ、ベーコン、チキン、ヨーグルト、シリアルなどなどあります。
パンは種類が多く迷いましたが岩のりが入ったパンが印象に残りました。
海苔の香りともちもちの食感でとっても美味しかったです。

f:id:nanhime:20191124161410j:plain:w500

暖かな季節にはテラスが開放されるのでさらに賑やかな雰囲気になるのでしょうね。
椅子、ソファ、照明の明るさが居心地のよさを醸し出していてとてもリラックスしてしまいました。

私が宿泊したこの2日間の宿泊者は90%が海外の方で日本、新宿にいることを忘れてしまうくらいでした。
でもそれが非日常を感じさせてくれたのでちょっとしたプチ旅行?のような感じでとても楽しかったです。


そして浴室を改装して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!
大切に使っていきたいと思っています。