刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

六本木へ

昨日、友人からのお誘いで六本木でランチをしました。

六本木ヒルズではクリスマスマーケットが始まっています。
私はこの時期こちらでグリューワインをいただくのが楽しみになっています。

f:id:nanhime:20191205095323j:plain:w500

グランドハイアット東京のロビーでは「Heart of Gold(思いやりの心)」をテーマにしたまばゆく輝くクリスマスデコレーションに出会いました。
"クリスマスチャリティープログラム ~グランド ハイアット 東京 2019 Christmas~"です。
障がいを持つ方々の自立支援と雇用創出を促すことを目的にレストランやホテルで使用されたワインやシャンパンのコルク栓をリサイクルして障がい者の方たちが手作りする、きらきら輝くクリスマスオーナメントがツリーに飾られているそうです。

f:id:nanhime:20191205164100j:plain:w500

f:id:nanhime:20191205164202j:plain:w500

ランチの後は思い出話をたくさんしながら、お腹を抱えて笑ったりしながら六本木〜表参道〜渋谷までをひたすら歩き続け新しくオープンした渋谷パルコ(PARCO)へ。
「次世代デジタルファッションビル」を目指したと聞いていましたが納得です。
ヒカリエやスクランブルスクエアのエリアとは一線を画していて「NEO渋谷」という感じで、各ブランドがパルコのコンセプトに合わせた、イメージに合った商品(カラフルで斬新でPOPなもの)をセレクトして販売していたので見ていて楽しい気持ちになりました。

外国人観光客の方に好まれそう。
その後はスクランブルスクエアへ。
途中スペイン坂で友人は「まだこの道あるの?懐かしい!」と嬉々として歩いていました。
ちなみに友人は都内在住です(笑)

この日はトータル16000歩も歩きました。


クリスマスツリーがらみでこちらの写真も載せてみました。
先日行ってきた丸の内オアゾと東京ガーデンテラス紀尾井町です。

こちらは丸の内オアゾの"HARMONY OF LIGHTS ~フォースを感じる、光と癒しのクリスマス~"。

f:id:nanhime:20191205165550j:plain:w500
丸の内エリアでは「STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-」というスターウォーズの完結編とのコラボのクリスマスデコレーションが楽しめます。
まだオアゾのデコレーションしか見ていないので丸ビルも行ってみたいと思います。

こちらは東京ガーデンテラス紀尾井町。
毎年恒例の「箱根ガラスの森美術館」とコラボしたクリスタルツリーです。
約48,000粒のクリスタルガラスでできています。
揺れるたびに七色に輝きとても綺麗でした。

f:id:nanhime:20191205170045j:plain:w500

f:id:nanhime:20191205170114j:plain:w500

f:id:nanhime:20191205170141j:plain:w500