刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クリスマスマーケットへ

芝公園で開催中の「東京 Christmas Market 2019」に行ってきました。
グリューワインが飲みたくて...。

こちらのマーケットは初めて訪れました。
ドリンク&フードは15店、雑貨のお店は11店あります。

f:id:nanhime:20191208210322j:plain:w500

f:id:nanhime:20191208210353j:plain:w500

マトリョーシカのお店もありました。
f:id:nanhime:20191209101910j:plain:w500


私がいただいたグリューワインは「Plank」の"名物!7種スパイス香る手作りグリューワイン"です。
7種類のスパイスを100年伝わる秘伝のレシピでじっくり煮込んだ手作りのグリューワインだそうです。
様々なスパイスの香りが混ざり合ってふわ〜と広がり特別な贅沢な気持ちにさせてくれて、深みのある酸味がとっても美味しかったです。

グリューワインを初めてオーダーする時は写真のマグカップ付きのファーストセットになります。
2杯めからはこのマグカップに注いでもらうのでほぼ半額になります。

f:id:nanhime:20191208211321j:plain:w500

ブーツ型のカップは飲む時に気をつけないと顔にかかってしまいますよね(笑)
つま先を上に向けて飲むと空気が入ってしまいワインが跳ねてくるのです。

こちらはドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」です。

f:id:nanhime:20191208212040j:plain:w500

f:id:nanhime:20191208212222j:plain:w500

雲ひとつない青空、紅葉も美しく、暖かくてとても気持ちの良い1日でした。