刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今年もありがとうございました!

2019年がまもなく終わろうとしています。

「ありがとうございました」という言葉をどのくらい伝えたらよいのだろうと数え切れない程の出来事、出会いがたくさんあり感謝の気持ちでいっぱいです。

心から感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。


国内海外の展示会の出展や私の作品を愛して下さっている方々との交流。
自分の中から捨てるべきものと見失っているものや大切にすべきものそして人生の指針を教えて下さった方また書籍の数々。
私の感性に刺激を与えてくれたたくさんの芸術作品たち(映画、音楽、アート)。
親しい方とのお別れもありました。

それらを自分の中で咀嚼し昇華させることができたら...と思っています。


制作を始めてから作品への情熱と思いがさらに上昇し、違う形に変化しつつあることを感じています。
それがとても心地よく、自分の中から溢れ出てくるものと浮かんできたイメージを素直に受け止めてそのままの状態で糸やビーズを使って写し取って作り上げていく作業が楽しくて生きがいのようになっていて来年はどのような女性たち、動物たちを誕生させようかな...と色々空想しています(笑)

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。


f:id:nanhime:20191230171611j:plain:w500