刺繍作家 makiのひとりごと

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<お知らせ>
● 2021年(予定) "Made in Japan Exhibition in New York"(Noho M55 Gallery)に出展予定
展示前に観覧することができる、Made in Japanの特設オンラインストア(https://www.jcatny.com/mijonline-store)がオープンしました。
● 2021年4/18〜4/23 アモーレ銀座ギャラリー "ベラドンナ・アート展"(東京都美術館)出展予定

ただいま制作中です 〜刺繍〜

5月の展示イベントのための作品ですが現在このような感じになっています。

花の精です。
髪に白色の葉がいくつか付いています。
f:id:nanhime:20200121213134j:plain:w350


真っ白な女性(花の精)ですが、周囲にカラフルな小花を散りばめていく予定です。


それと8月のNYのギャラリーの「Made in Japan Exhibition 2020」ですが、出展した作品を直接見たいという思いと後悔なき人生にしたいという思いが強くなりニューヨークへ行くことに決めました。


20代の頃に2度行っているのですが当時は治安が悪く緊張しながらの旅行でした。
超高層ビル群の中を歩いている時の圧迫感と建物で覆われた小さな空がとても印象に残っています。

今は劇的に改善されたようで、数年前から脚光を浴びているブルックリン、また空中庭園ハイラインもできてさらに賑やかになっているみたいですね。
ハドソン川、ニューヨークのスカイラインも堪能したいです。
ガイドブックを買い、ネットで情報収集、Google mapに行きたい場所をマークして...とまだまだ先なのに色々動いています(笑)
もちろんギャラリーへ行くのがメインですが。

と同時に英会話も勉強中です。
英会話の勉強に最適と言われている海外ドラマ「フレンズ」をシーズン1から再度見始めていて、またYou Tubeの英会話の動画なども視聴しながらフレーズや発音を覚えたいなと思っています。

なんとか会話ができるように頑張ります(笑)