刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

サロン・デュ・ショコラへ

サロン・デュ・ショコラに行ってきました。
今年も新宿NSビルです。

14時からのチケットでしたので、会場はすでに大混雑で長蛇の列、列、列...。
会場内はもとより外のフロア?までぐるぐると続いていて通るのも大変な状況でした。

私のお目当てはBonnatだったので会場に入り真っ先に向かいました。
今回はBonnatだけです。

タブレット2枚とコフレ デギュスタシオン(シングルオリジンの詰め合わせの缶)、そしてこちらの"コルネ デュ フレーズ エ ギモーヴ ショコラ"も食べてきました。
f:id:nanhime:20200126201734j:plain:w500
ビター65%のものです。
とろりと溶けたチョコレートは深みがあり苦味と酸味がほどよく口の中ですっとなじみ、柔らかな甘さのギモーヴと甘酸っぱいイチゴが華やかさを加え、もう本当に最高の組み合わせで食べながら幸せをかみしめていました。

f:id:nanhime:20200126203004j:plain:w500

タブレットはサロン・デュ・ショコラ東京限定の「オランジュ・フィグ」と新作の「エル・カスティジェロ」を買いました。
前者はカカオ65%のチョコにフリーズドライのイチジクが入っていてオレンジの果汁とゼストで香りづけがされているそうです。

後者はカカオ75%でニカラグア自然保護区「インディオ・マイス生物保護区」に自生するカカオを使用しているそうです。

ステファン・ボナ氏がいらっしゃっていてサイン、写真など笑顔で応じていてとても気さくで優しい方でした。

私もサインをいただきました。
ありがとうございます。

f:id:nanhime:20200126203155j:plain:w500