刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

新宿御苑の桜

今朝、新宿御苑に行ってきました。
入園のチケットがオンラインで購入できるようになって本当に嬉しいです。

開門時間に訪れたので人は少なく、また観光客がいないので風と鳥の鳴き声、木々の葉の音がクリアに聞こえてきてとても気持ちよかったです。

本来の御苑を見たような気がします。
このような時間を持つことができたことに感謝し、「ありがとうございます」とずっと心の中で繰り返していました。

f:id:nanhime:20200324175856j:plain:w500

f:id:nanhime:20200324180024j:plain:w500

f:id:nanhime:20200324181009j:plain:w500

f:id:nanhime:20200324180142j:plain:w500

こちらは迫力のある枝ぶりで生命力に溢れた桜。
f:id:nanhime:20200324180228j:plain:w500


f:id:nanhime:20200324180406j:plain:w500

f:id:nanhime:20200324180447j:plain:w500

f:id:nanhime:20200324180525j:plain:w500


桜を見に来るといつも目に止まるピンクのカメリア。
この愛くるしい色が自然の色なのですものね。
不思議です。

f:id:nanhime:20200324180654j:plain:w500


さて、8月のNYのNoho M55 Galleryさんの「Made in Japan Exhibition 2020」の出展なのですがエージェントのJCATから連絡が来てギャラリーのオーナーの方と相談の結果来年1月頃?に延期になりました。
今の状態では収束には相当な時間がかかりますし、それどころか先が全く見えないですものね。
私も渡米する勇気がないです...。

でも嬉しいお話が2つ。
来年、Noho M55 Galleryさんがチェルシーの中心部27Streetにあるクオリティーの高いギャラリーが11件入っているビルに移転が決定したとのこと。
またJCATのオンラインストアで今回出展予定の作品3点を販売していただけるとのことで気持ちが落ちることなく(笑)、よし!来年に向けて作品を作り続けなければと奮起しています。

とりあえず今は「招き猫」の完成を目指して頑張ります。