刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

代々木公園へ

代々木公園へ行ってきました。

今日は西門から入ったのですが、原宿門とは違い静かで緑が多く、広々としていてどちらかというとお近くにお住まいの方が多いエリアのような気がします。

f:id:nanhime:20200523201718j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523201752j:plain:w500

ジョギングされている方、ワンちゃんのお散歩、ベンチに座ってゆっくりしている方、芝生でランチを食べている方...思い思いに過ごされている光景にホッとします。
雨上がりの木々の葉っぱはキラキラと輝いていて、生き生きとした植物たちから発せられる気、香り、マイナスイオンをたっぷり浴びてとてもリフレッシュできました。

色鮮やかなバラもとても綺麗!

f:id:nanhime:20200523202133j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523202156j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523202233j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523202256j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523202344j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523202414j:plain:w500


お昼ごはんは以前刺繍のお教室に通っていた時に訪れていた「mimet」へ。
とっても久しぶりにオムレツをいただきました。
今日はトマトとスナップえんどうです。

f:id:nanhime:20200523202640j:plain:w500

帰り、「365日」でパンも買ってきました。


少しずついつもの日常、時間が戻ってきていることに喜びを感じつつ、でも以前とは違う生活スタイル...。

それでもこの時間に、すべてに感謝です。


それから、先日届いた滋賀県のWABARAのバラたちが開花してきました。
花びら一枚一枚、造形美に感動しています。

f:id:nanhime:20200523203448j:plain:w500

f:id:nanhime:20200523203510j:plain:w500