刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

かごバッグとうちわ

先日購入したKEITA MARUYAMAさんのかごバッグ "SUSTAINABLE TASSEL BASKET"と"アンティークローズ うちわ"が届きました。

KEITA MARUYAMAさんのアーカイブの生地を使用したタッセルが付いています。
ブルーの色みも可愛いです。
これからたくさん活躍してもらいます!
f:id:nanhime:20200601202926j:plain:w350

こちらは2009年SSコレクションのアーカイブのテキスタイルを使用したうちわだそうです。
ベランダやお家でパタパタと扇いだり、浴衣にもぴったりですね。
f:id:nanhime:20200601203033j:plain:w350

実はもう一つ、3月に"LOVE PATCHWORK 巾着"もオーダーしています(笑)
オンラインストアからカスタムオーダーができるので、
「Words」はガーリーで「Color」はピンクでお願いしました。
それを元にデザイナーの丸山さんが製作して下さいます。
オーダーが多く到着は7月頃になるとのこと。楽しみです。


今日は根津神社へ行って6月の月次花御礼を買い、お参りもしてきました。
今月は「竹」です。

f:id:nanhime:20200601204332j:plain:w350


そして帰り道、雨の雫滴る美しい紫陽花に出会いました。

f:id:nanhime:20200601204749j:plain:w350

f:id:nanhime:20200601204837j:plain:w350

もう6月なのですね…。