刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

久しぶりのガレット

昨日、久しぶりにガレットをいただきました。

5/29に再開した新宿タカシマヤのブレッツカフェクレープリー。
食べたい、食べたいと思い続けていたので本当に嬉しいです。

テラス席にしたので空と屋上のガーデンの緑、爽やかな風がとっても気持ちよくてリラックスしてしまいました。
美味しい空気を体内に取り込み、体が浄化されていくのも心地よかったです。

f:id:nanhime:20200607091313j:plain:w500

こちらは季節のおすすめガレットの「シシリエンヌ」です。
(北海道産モッツァレッラチーズ、アヴォカド、セミドライトマト、ルッコラ、バスク産生ハム、バジルソース)
バジルソースの風味がよく、セミドライトマトの酸味がアクセントになり大好きなアボカドも入っていてとても美味しかったです。


こちらは季節のおすすめデザート「クレープ アグリュム」です。
(オレンジ、グレープフルーツ、オレンジのコンフィチュール、”ヴァローナ”チョコレート、ヴァニラアイス、ホイップクリーム、グラン・マルニエのソース)

f:id:nanhime:20200607092855j:plain:w500

甘口のシードルと一緒に...。
ブレッツのカリカリの香ばしい生地は本当にやみつきになりますね。