刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

eggでランチ

今日は思いがけずお天気は晴れ!

ランチを外で食べることにしました。

今月オープンした複合商業施設「Hareza池袋」の1階にある「egg東京」へ。
ブルックリン発のアメリカ南部の料理を楽しめるレストランで卵は広島の「はやしなちゅらるふぁーむ」の平飼い有精卵、ブリオッシュは「パン工房アンテンドゥ」のeggオリジナルのブリオッシュ、コーヒーは100%レインフォレスト・アライアンス認証豆を使用しています。

「egg」は2005 年にニューヨーク州ブルックリンで誕生し、2017年に池袋に日本初出店(西口からHareza池袋へ移転)、2号店が世田谷区にあります。
オーナーはジョージ・ウェルド氏。

11時に行ったのですが半分以上席が埋まっていてあっという間に満席になってしまいました。

テーブルにはペーパークロスが敷かれていてクレヨンでお絵かきができるようになっています。
何か描いてくればよかったな(笑)


こちらでノンアルコールカクテル「グリーンシトラススマッシ」(ケールシロップ、ライム、ゆず)とオーガニック小麦を使用したパンケーキ2枚にケールソテーと自家製ポークソーセージを付けていただきました。

f:id:nanhime:20200719195813j:plain:w500

f:id:nanhime:20200719195837j:plain:w500

ケールソテーの塩加減がパンケーキととても良く合い、ポークソーセージもジューシーでとても美味しかったです。
パンケーキが甘さ控えめで香ばしくフードと合うのでお家でも食べたくなり、店頭で販売されていたパンケーキミックスを買ってきました。

f:id:nanhime:20200719200646j:plain:w500

牛乳を豆乳に変えて食べようかなと思っています。

また伺います!!