刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

猫ちゃんも製作中 〜刺繍〜

こちらの猫ちゃんも製作中です。
お花を散りばめる予定なのですがまだこんな感じです。

ちょっと小さめサイズで25cm四方のフレームになる予定です。

f:id:nanhime:20200812151512j:plain:w500

かわいいファンシーヤーンもいくつか手に入れました。

f:id:nanhime:20200812151606j:plain:w500

そしてこちらは滋賀県のRose Farm KEIJIさんのわばら束をまたまた購入し、昨日届きました。
今回は濃い色のカラーを希望し、種類は旋律、雅、絃、かおりかざり、千、ひらく、葵、葵〜風雅(2本)、いおりです。

f:id:nanhime:20200812152101j:plain:w500

f:id:nanhime:20200812152125j:plain:w500

お花の美しき気に包まれながら刺繍をしています。

良い言葉をかけると食べ物、植物など長く長く生き続けてくれるというのをネットの記事で知りました。
人間にも当てはまりますが...。
「言霊」を最近強く意識しています。

なのでバラたちに「いつもありがとう」「かわいいね」「家に来てくれてありがとう」「いい香り」と話しかけています。
そして鮮やかな色は気持ちが高まるので自然が生み出す色にも感謝です。