刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

制作中(刺繍)とお寺カフェへ

今制作している女性は...

ショコラ色の髪、深いレッドの飾り?お花?とサックスブルー、インディゴ色を基調としたお洋服を纏った女性です。

f:id:nanhime:20201004201444j:plain:w500

フランスの古い書類(ペーパー)に付けようかなと思っているのですが、作品自体がA4サイズに収まらないのでペーパーをカットして繋げてコラージュ風にするか...色々考え中です。

角度によって表情が変わるのが面白いなぁと思ったりしています(笑)

f:id:nanhime:20201004191803j:plain:w500

ヴィンテージのスパンコール、ヴィンテージの布花とリボン、フェザーなども使って仕上げていきます。
まだこれから手を加えていくので多少変わるかもしれません。


そして、こちらは先日行ってきたお寺カフェ「ぼうず’n COFFEE」。
池袋にある祥雲寺の境内にあり、不定期の営業なのでオープン日と時間はinstagramやFBで告知されます。
テーブル席と座布団を敷いて縁側でもお茶ができます。

f:id:nanhime:20201004192123j:plain:w500

私は縁側で温かい抹茶と定番のフレンチトーストをいただきました。
お菓子は何種類かあってとても迷いましたが、初めて訪れたので定番のフレンチトーストにしました。
甘さ控えめでメイプルが添えられています。
程よい苦味のある抹茶ととてもよく合いおいしかったです。

f:id:nanhime:20201004193229j:plain:w500

お庭を眺めながらのんびりリラックス。
何種類もの鳥さん達のさえずりを聞きながら無心になって自然の中に溶け込んでいく気持ち良さを味わいました。