刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

伊勢丹新宿店の蚤の市へ

伊勢丹新宿店6階で行われていた「NO MI NO 伊勢丹新宿蚤の市」(今日が最終日)でお買い物してきました。

こちらはORLANDOさんで購入したフランスの古い書類とネウマ譜。

ちょっとごわごわした感触の紙は羊皮紙。
f:id:nanhime:20201021184901j:plain:w500
調べてみるとラテン語でネウマは、中世のグレゴリオ聖歌などの記譜に用いられた記号(Weblioより)とのこと。

ネウマ譜は実物を初めて見たので嬉しいです。
ちょっと大きめでサイズは45.5×30cm。
このサイズに合う作品(刺繍)を制作し縫い付けて、フレームに収めたいと思います。

こちらはPetit Museeさんで購入したフランスのアンティークのマシンレースです。
サイズは53cm×70cm。
カフェカーテンとして使おうと思っています。        
f:id:nanhime:20201021185338j:plain:w500

さてもうすぐハロウィン。
鶴屋吉信さんでパンプキンとゴーストを買ってきました。

f:id:nanhime:20201021190457j:plain:w500