刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

まもなく完成です 〜刺繍〜

新作がまもなく完成です。

ボルドー、ピンク、赤を基調とした今回の女性。
タイトルはまだ未定です。

f:id:nanhime:20201104125901j:plain:w500

スモーキーブルーとボルドー色を合わせたくてこのような感じになりました。
髪はショコラ色。

クラシックな感じでしょうか。
ヴィンテージと現行品のスパンコールとビーズ、ファンシーヤーン、フェザー、ファブリック、アンティークの布花とペップ、コードなどなどをしようしています。

フレームは30cm四方です。

今回、バックの生地はToday's Specialで見つけたものです。
作品を合わせてみたらピタリとはまりこちらにしました。

次回は顔半分がお花に覆われた、過去の作品の「Fleurs de rêve 〜 夢の花 〜」のカラフルバージョンを製作予定です。
それと先日購入したツイードでコサージュブローチも作りたいと思っています。


全く話が変わりますが、11/30にIKEAの渋谷店(「Forever21」の跡地 渋谷区宇田川町24-1)がOPENするみたいですね。
7階建てで7階のレストランフロアのみ来年春OPEN予定だそうです。
玩具と遊具も販売する店舗になる模様。

11/27、28が事前予約制のプレオープン日だそうで、IKEA FAMILYのマイページにある設定のお近くの店舗を「IKEA渋谷店」に変更された方、もしくは入会して設定された方対象でプレオープンの情報メールを送ってくれるそうです。
登録&変更期限は11月10日(火)まで。早速変更してしまいました(笑)

原宿店に続き、渋谷店ができるとは嬉しいかぎりです。

今年はモミの木販売するのかな...。