刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

おいしかったもの

先週、ヘアサロンへ行く前にヴィーガンメニューがある「BOTANIST Cafe」でランチをしました。
ラフォーレ原宿がある神宮前交差点の近くにあります。
植物由来のヘアケア、スキンケア、ホディケア製品などを扱うブランド「BOTANIST」のCafeです。

こちらでサラダプレートとヴィーガンドーナツ(ビーツ&ザクロ)をいただきました。
事前に電話予約をしたら窓際の席にして下さり、爽やかな風を感じながら通りを歩く人達を眺めながらのんびりしました。

f:id:nanhime:20201114141042j:plain:w500

モチモチした食感のドーナツもおいしかったです。
f:id:nanhime:20201114141113j:plain:w500

白で統一された内装に植物のグリーンが映えて落ち着くCafeでした。
他に雑穀ごはんの薬膳カレー、ボタニストバーガー、ヴィーガンワッフル、スムージー、ハーブティーなどがあります。
ヴィーガンではありませんが、たまにヴィーガンやベジタリアン料理を食べたくなる時があるのです。
この日はそんな日でした。


こちらは、先日コーヒー豆を購入した時に買った「丸山珈琲」のオリジナルコーヒーカステラです。
コーヒーのほろ苦さと甘さの割合が絶妙で大人のカステラに仕上がっています。

f:id:nanhime:20201114142447j:plain:w500

丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテをベースにしているそうです。
二人であっという間に食べてしまいました(笑)


こちらは今日のランチで食べた「銀座 篝」の"鶏白湯 海老Soba"です。
スープがこっくり、トロンとした食感。
濃厚な海老の旨味がギュッと詰まっていて鶏の出汁でまろやかさが加わり本当においしかったです。

f:id:nanhime:20201114143252j:plain:w500