刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

おいしいケーキとクリスマスの飾り付け

先日誕生日を迎え日本橋でランチをしました。
その後、気になっていた"patisserie ease"へ。
柿のケーキとモンブランとクロワッサンを買ってきました。
ケーキは両方ともおソースが付いているのでお好みでかけていただくことができます。

f:id:nanhime:20201206210613j:plain

f:id:nanhime:20201206210636j:plain

クロワッサンは中身がぎゅっと詰まっていてとても美味しかったです。
f:id:nanhime:20201207212816j:plain

イートインは満席。
お客様の出入りも多く人気のお店です。
伊勢丹新宿店にもあるので今度行ってみたいと思います。


そして...我が家はクリスマスの飾り付けを終え、クリスマスソングを聞いています。
Q;indivi Starring Rin Oikawaの"Joy To The World -Silent Star Edition-"と木村カエラさんの"A winter fairy is melting a snowman"そして山下達郎さんの"クリスマス・イブ"が好きでリピしています。

こちらはPETIT à PETITさんのスワッグです。
以前母に贈った時に素敵だなと思い、今回は自宅用に購入しました。
f:id:nanhime:20201206211157j:plain


IKEAのモミの木の飾り付けも終えました。
毎年使用しているオーナメントの中で白色のものを選んで。
ピンクのブタはお気に入りなのでちょこんと置いてみました。

f:id:nanhime:20201207212018j:plain

先日Chez Sakuraさんで作ってきたリースは玄関に飾り、その前に作ったハーフリースは良い感じにドライになりリビングに飾っています。

f:id:nanhime:20201128202225j:plain


f:id:nanhime:20201206211826j:plain


そして今は年賀状&新年のご挨拶用の牛をビーズ&スパンコールで頑張って作っています。