刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クリスマスランチ会へ

昨日、毎年恒例のクリスマスランチ会に行ってきました。
高校時代の友人達(6人)と12月にランチ会をしているのです。

今年は横浜駅から徒歩7分の所にある「リストランテ マンジャーレ」です。
ウェディングも兼ねているのでお庭、チャペル、鐘もありロマンティックな雰囲気に包まれています。

f:id:nanhime:20201214195156j:plain

建物の中に入ると...
華やかで煌びやかなクリスマスデコレーションたちがお出迎え。
f:id:nanhime:20201214195246j:plain

f:id:nanhime:20201214195424j:plain

f:id:nanhime:20201214195455j:plain

レストランの目の前にはブルーの風船が風にゆらゆら揺れています。

f:id:nanhime:20201214200056j:plain


こちらで「3段ティースタンド付ランチ」をいただきました。

こちらがデザートの"白雪姫と魔女のクリスマスティータイム"

f:id:nanhime:20201214200359j:plain

上段は「白雪姫」でオレンジとシャンパンのジュレ、林檎とマスカルポーネのムース、アールグレイの白雪姫カップケーキです。
つややかでまん丸の林檎があまりにも可愛すぎてなかなか食べられませんでした(笑)

f:id:nanhime:20201214200801j:plain

中段は「魔女」で魔女のカシスオレンジムース、蜘蛛の巣バスクチーズケーキ、鏡のノアールクッキーです。

f:id:nanhime:20201214201237j:plain

魔女の唇がとても印象に残りました(笑)

そして下段は「クリスマス」でピスタチオモンブラン、切り株ショコラケーキ、クリスマスプラリネマカロンです。
マカロンがリングみたいですね。

f:id:nanhime:20201214201704j:plain

この3段ティースタンドの時は大盛り上がり!
撮影会が繰り広げられていました(笑)


皆んな一堂に会しておしゃべりをして大声で笑いあって...笑い過ぎてお腹が痛くなったり涙が出たり(笑)
笑うと免疫力が上がるんですよね。笑顔ではなく「心から笑う」のがいいそうです。
友人達から元気と活力をたくさんたくさんもらいました。

そして、挙式を終えてフラワーシャワーの中を歩いている幸せいっぱいの新郎新婦さんにも出会うことができました。
私の心も幸せ色に...。


ランチの後はシーバスに乗って赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。

続きは後日で。