刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

丸の内のクリスマスツリー

丸の内にある丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾのクリスマスツリーを見てきました。

こちらはMISIAさんとコラボしている丸ビル1階マルキューブにあるクリスマスツリー"「LOVE EARTH 」地球を愛する"です。
17時から21時の間15分毎にMISIAさんの曲とともに5分間のライティングショーが行われるそうです。

f:id:nanhime:20201221194912j:plain

私がいる間に色が3回変わり素敵でした...。
夜の時間帯ではなくても楽しめます。

f:id:nanhime:20201221195035j:plain

地球への感謝の気持ちが込められたツリーとのこと。
ツリー全体で地球を愛する想いを表現し、トナカイやリスなどの動物や植物が切り絵で散りばめられています。

f:id:nanhime:20201221195101j:plain


こちらは新丸ビル3階アトリウムにあるクリスマスツリー"「Love Flower」花を愛する"。

f:id:nanhime:20201221195532j:plain

お花はエコペーパーで作られているそうです。
花びらがはらりはらりと舞い、大きなお花たちが生き生きしていてかわいいですね。

f:id:nanhime:20201221195621j:plain

f:id:nanhime:20201221195651j:plain


最後のこちらは丸の内オアゾのクリスマスツリー"「Love Sea」海を愛する"。
透明なお花たちはペットボトルで作られています。

f:id:nanhime:20201221195931j:plain

海の生き物をモチーフに美しい海を表現したツリーだそうです。

f:id:nanhime:20201221200119j:plain


サメ、マンボウ、タコ、エイとタツノオトシゴ?らしきものもいますね(笑)

f:id:nanhime:20201221200225j:plain

今回訪れていないのですが他にも丸の内ブリックスクエアの"「LOVE」愛を想う"、丸の内テラスの"「Love Wind」風を愛する"、新東京ビルの"「WISH」星に願いを"というクリスマスツリーがあるようです。

見ているだけで気持ちが華やぎますね。
心の中に光をもたらしてくれた美しいツリーたち。