刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

完成しました 〜刺繍〜

完成しました。
今回はお花に高さがあるので奥行き3.9cmのシンプルなホワイトフレームになります。

f:id:nanhime:20210109134149j:plain:w500

f:id:nanhime:20210109134209j:plain:w500

フレームが届きましたらオンラインショップにアップしたいと思います。

作品名は「Le sourire appelle le bonheur」英語で「Smiles bring happiness」
笑顔は幸せを呼ぶです。


そして、4月の「ベラドンナ・アート展」に2点出展することになりました。
とても楽しみにしております。

f:id:nanhime:20210109134854j:plain:w500

今年は開催されることを切に願っております。


最近ネットでドラマや映画を見ることが多いのですが、昨日Amazonのプライムビデオで「ソーイング・ビー」(BBC)に出会いはまっています。
イギリスのソーイングコンテスト番組です。

イギリスのアマチュアのお裁縫大好き、名人たちが時間制限ありの課題(ミシン、手縫い、リメイク、オーダーメイドなど)をクリアしながら技術やセンスを競い合いトップを目指していくものでとても面白いのです。生地、装飾(リボン、ボタン、レース)など自分で選び型紙通りに制作したり、デザインを考え制作したりと様々。

審査員は老舗仕立て店のデザイナー、プロのお裁縫の講師のお二人。

NHKで放送されていたようです。
シーズン6まであるようですが、プライムはシーズン2までしかないのです...。
私はシーズン2の2話まで見ていて続きが楽しみです。