刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

大宮八幡宮へ

一昨日、杉並区にある大宮八幡宮に2回目?の初詣に行ってきました。
雲ひとつない青空で暖かな日。
私はいつも丸ノ内線の方南町駅から歩いていきます。

f:id:nanhime:20210116185226j:plain


こちらの「だるまみくじ」を買うのが楽しみで今年は「小吉」でした。
だるまさんのこの笑顔に惹かれて選びました。

f:id:nanhime:20210116185738j:plain

書かれていることを胸に留め、2021年を大切に過ごしていきたいと思います。

帰り、伊勢丹新宿店に立ち寄り地下1階で「ちゃんこ 巴潟 両国店」(期間限定 1/26まで)の力士味噌の焼きおにぎり弁当を買いました。
老舗のちゃんこ鍋と割烹のお店です。

f:id:nanhime:20210116190807j:plain

力士味噌(ひき肉やニンニクが入った甘辛い味)を表面に塗って焼いたおにぎりが2個入っています。
これがとてもおいしかったのです。
食が進むお味。程よい厚みのおにぎりであっという間に食べてしまいました(笑)

f:id:nanhime:20210116191033j:plain

お相撲さんのイラストが可愛いですね。