刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

FENDI CAFFE by ANNIVERSAIREへ

昨日はポカポカ陽気でしたね。
表参道にある「アニヴェルセル カフェ 表参道」でランチをしてきました。
ただいま期間限定でFENDIとコラボしたカフェ "FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE"をオープン中です。

f:id:nanhime:20210117152407j:plain

昨年の11/28から12/27までだったらしいのですが、2/14まで期間延長になっています。

オープン時間に行ったら列ができていたのですが待つことなく入ることができてよかったです。

ストーブがあるテラス席にしました。
冬のテラス席結構好きです(笑)

こちらはFENDIのロゴが入ったマスクケースとおしぼりです。
ロマンティックなパウダーピンク色がいいですね。

f:id:nanhime:20210117153023j:plain

私はパスタ(サラダとパンが付きます)をいただきました。
フェンディ家秘伝のレシピをベースに作られたFFロゴ型の ’EFFE N°1925’ パスタです。
イタリアのRummo社特製のFFロゴパスタだそうです。

f:id:nanhime:20210117153403j:plain

FendiFamilyレシピをベースにしたレモンペーストジェノヴェーゼソースを合わせた特製パスタ
(HPより抜粋)

とのこと。さっぱりしたジェノヴェーゼソースと食べやすくて可愛いロゴ型のパスタが印象的でした。

デザートもいただきました。
ティラミスです。

f:id:nanhime:20210117153824j:plain

そしてこちらはカフェラテとカプチーノです。

f:id:nanhime:20210117154258j:plain

f:id:nanhime:20210117154712j:plain


ランチの後は歩いて代々木公園へ。
芝生でランチをしている方々、ランニングをしている方々、そしてドッグランではワンちゃん達が走り回っていました。
公園を抜けて代々木公園駅まで出て「365日」でパンを買おうと思っていたのですが整理券制になっていて50分ほど待つ状態なので諦めました...。

昨日の表参道の人出は通常の6割ぐらいでしょうか。
代々木公園駅周辺はとても賑やかでした。