刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

製作中 〜刺繍〜

ただいまこちらを制作しています。
今回はビーズとスパンコールをたくさん使用した華やかな感じです。
ビーズたちの饗宴、ビーズの遊園地(笑)みたいな雰囲気ですが。
以前購入したフランスの古い書類のペーパーにつける予定です。

まぶたと睫毛の境目部分はもう少し黒を足してはっきりさせたいと思っています。

f:id:nanhime:20210125114728j:plain:w500

アンティークの布花を分解して花びらを使用したり、フェザーなども使っています。
とにかく色とビーズを組み合わせていくのが楽しくて良い気を放出しながら作っています(笑)


そして、こちらはヒヤシンス。
お花が咲きました。香りも良くて癒されています。

f:id:nanhime:20210125115057j:plain:w500


こちらは先日の夕焼け。
ブルーアワーが大好きで、数分ごとに色と表情が変わっていくので出逢った時はずーっと眺めています。

f:id:nanhime:20210125115345j:plain:w500

いつかスカイツリー、どこか高層のビルからブルーアワーの東京を眺めてみたいと思っています。