刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

表参道でランチ

昨日は髪をカットしに表参道へ。

気になっていたカフェ「Blue Globe Tokyo」でランチもしてきました。

一人ランチではありますが一応事前に席を予約。
当日行ってみたらほぼ満席に近い状況だったので予約しておいてよかったです。

「Blue Globe Tokyo」は"〈人々が笑顔に満ちた豊かな自然環境が残る地球〉をテーマに エシカルなライフスタイルをお届けする、 美味しくて身体にも地球にも優しいサステナブルデリ&カフェ"(食べログより抜粋)です。食材、調理方法にこだわり、またヴィーガン食もあります。
スパイス、ハーブを使い砂糖はてんさい糖、スーパーフード、自家製酵素ドレッシングなどを使用しているそうです。

私はちょっと贅沢をして"Blue Globeプレート"にしました。
「人気でおすすめです」とのことです。

温かいもの、冷たいもの、小さなStaub(プラス料金あり)に入ったお料理などからお好きなもの3品、パンも3品選び、グラススイーツは10種類ある中から1品、そしてドリンクも。
どれもとっても美味しそうなのでデリ、スイーツ、パンを選ぶのに時間がかかってしまいました(笑)

f:id:nanhime:20210205103332j:plain

デリは「サステナブルサーモングリル ビーツ&ラズベリーソースとディルのクリームディップ」、「Organic徳島柚香とソイミートライスパスタ パクチー&バジルのグリーンソース」、「牛赤身とネーブルオレンジの赤ワイン煮」(とってもおいしかった)。


f:id:nanhime:20210205103403j:plain

グラススイーツは「いばらキッス苺」使用 HARMONY《奏》にしました。
一番下にあるのはベルギー産のフェアトレードチョコレートです。
グラススイーツは「ベジタリアンアワード受賞者が監修したヴィーガンスイーツ」(HPより抜粋)とのこと。

ドリンクはマサラチャイにしたので食後は体がポカポカになりました。

ブーランジェリーも併設されていて明るくてとても気持ち良いカフェです。
お子様もOKで店内はさらっとした爽やかな空気に包まれていて気持ちも晴れやかに。

ごちそうさまでした!