刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

横浜でランチ

先日日曜日、友人たちと横浜の"クイーン・アリス"でランチをしました。

内、二人がもうすぐ誕生日ということもありメッセージプレートをお願い致しました。

桃のノンアルコールカクテルで乾杯です。
f:id:nanhime:20210309204447j:plain


春らしい色どりの「オマール海老と菜の花のシャルロット」、「タスマニア産サーモンの笹焼き」は塩昆布と一緒にグリルされていてとてもおいしかったです。
デザートは苺が食べたくて「フレーズ・フレーズ・フレーズ」にしました。
久しぶりにお腹いっぱいいただき大満足。

f:id:nanhime:20210309204122j:plain

席が半個室のような感じでお客様ごとに仕切られているので気兼ねなくおしゃべりができてよかったです。


ランチの後はみなとみらい周辺を散策。

友人オススメの"鎌倉紅谷 Kurumicco Factory"でハンマーヘッドクレーンを眺めながら「飲むクルミッ子」をいただきました。

f:id:nanhime:20210309204835j:plain

お初のクルミッ子。飲み物にしてしまいましたがとてもおいしかったです。
次回はクルミッ子を食べたいと思います。
店内の窓からはハンマーヘッドクレーンが臨めます。
2007年に近代化産業遺産に認定、2018年には土木学会選奨土木遺産に認定されています。

f:id:nanhime:20210309205503j:plain

恥ずかしながら私はこのクレーンのことを全く知りませんでした。
友人に教えてもらって「そうなの!」と写真を撮りまくりました(笑)

楽しいこと、Happyなこと、おいしいものをこれからもたくさんたくさん引き寄せたいなと思った1日でした。
みんなありがとう!