刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

デルヴォー アフタヌーンティーへ

先週一人アフタヌーンティーをしてきました。

場所は東京エディション虎ノ門ホテルのロビーラウンジです。

画家ルネ・マグリットの作品にインスピレーションを得た「デルヴォー アフタヌーンティー」が4月5日から5月9日まで開催中。
こちらのアフタヌーンティーに魅せられたのです。

ベルギーのレザーグッズブランド、「デルヴォー」の新作“マグリットコレクション”を記念したコラボレーションだそうです。

一人でしたので予約時に落ち着く席をお願いしましたら...東京タワーが目の前に臨める窓際の素敵な席を用意して下さっていました。
東京エディションのロビーラウンジがどのようなところなのか調べることなく赴いたので感激で胸がいっぱいになりました。

f:id:nanhime:20210409092504j:plain

周囲にはグリーンが置かれているので半個室のような感じでプライベートが保たれ、ゆったりした座り心地の良いソファー。
一人で使うことに大変恐縮してしまいました。

窓際にはいくつかこのような席があり、私が訪れた時は満席でした。

f:id:nanhime:20210409102150j:plain

f:id:nanhime:20210409102226j:plain


アフタヌーンティーの写真を美しく撮るのが苦手な私(笑)
影が入ってしまっていますが.....。

f:id:nanhime:20210409102355j:plain

こちらはメニューです。

f:id:nanhime:20210409105150j:plain

f:id:nanhime:20210409104328j:plain


このご時世仕方ないのかもしれませんが、ピリピリしてぎこちない笑顔のない接客が多い中、こちらのホテルのホスピタリティは大変素晴らしく完璧でした。
笑顔交えてのウイットに富んだ会話、楽しい時間を過ごしてもらいたいという気持ちが伝わってきてとても居心地がよく、あたたかな光のカケラに包まれた素敵な時間を堪能いたしました。

ありがとうございました。