刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ぼうず'n coffeeへ

池袋にある「ぼうず'n coffee」へ行きました。

不定期でオープンするお寺のカフェです。

営業日をチェックして予定が入っていない時はこちらでお庭を眺めながら抹茶をいただいています。

今日は宇治抹茶金時をいただきました。
日によってオススメのスイーツがあり、定番のフレンチトーストもとてもおいしいです。
今日はバスクチーズケーキもありました。

f:id:nanhime:20210427202816j:plain

f:id:nanhime:20210427202846j:plain


縁側に座布団を持っていきお庭を眺め、風に揺られる木々を見つめたりして自分の時間を少し止めてみました。

f:id:nanhime:20210427203314j:plain

f:id:nanhime:20210427203338j:plain


時間を止めると気づかなかったことが見えてきたり、ふとアイデアが浮かんだり、リセットができたりします。

宇治抹茶金時は抹茶の程よい渋みと苦味が素晴らしく、餡と白玉がまろやかさを加えてくれておいしかったです。