刺繍作家 makiのひとりごと

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<出展のお知らせ>
● 2021年(予定) "Made in Japan Exhibition in New York"(Noho M55 Gallery)出展予定
展示前に観覧することができる、Made in Japanの特設オンラインストア(https://www.jcatny.com/mijonline-store)がオープンしました。

お花とスイーツ

以前購入した水と土のいらないマジックアマリリス。

だいぶ前に咲き終えたので鉢に植えかえたらまた再びお花が咲き始めました。
びっくりです。
生命力の強さに感動し、また会えたね!と喜びでいっぱいです。

f:id:nanhime:20210501204709j:plain:w500

後ろにちょこっと見えるのはオリーブの木です。
今年は蕾がたっくさん出てきたので開花するのが楽しみです。

そして5月1日の今日は「すずらんの日」。
青山フラワーマーケットさんですずらんのブーケをネットでオーダーし一昨日届きました。
すずらんの香りが大好きです。
が、すずらんには毒があるとか......気をつけて扱いたいと思います。

f:id:nanhime:20210501205056j:plain:w500


こちらは先日伊勢丹で買った"shodai bio nature"のミルティペタルです。
色とりどりの花びらの形をしたbioチョコレートで木苺、マンゴー、柚子、抹茶、ローストカカオなどなどが入っています。
チョコはフェアトレードショコラを使用しています。

f:id:nanhime:20210501210055j:plain:w500

ちょっとずつ色々な味が楽しめていいですね。


さて、今日はカラーリングの日で表参道へ。
その前に「BE:SIDE」でお茶をし、”みずくずもちセット《黒蜜黄な粉》”をいただきました。
こちらでは「くず餅乳酸菌」を使用したスイーツが食べられます。

「BE:SIDE」さんは創業1805年の元祖くず餅の船橋屋が提供する新しいお店です。
時々お店の前を通っていてずっと気にはなっていたのですが、今日無性に和菓子が食べたくなり立ち寄りました。

屋久島無農薬二番茶と一緒に。
このみずくずもちは 賞味期限わずか20分だそうです。

f:id:nanhime:20210501211102j:plain:w500

瑞々しくもっちりプルプル、黒蜜ときな粉もおいしくてこれからの季節にぴったりです。

テラス席がとても気持ちよく、鳥の声も聞こえてきました。
こちらでは「飲むくず餅乳酸菌」というものも販売されているので今度買ってみようと思います。
とても体に良さそうです!

f:id:nanhime:20210501211254j:plain:w500