刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

丸の内へ&お買い物

昨日、家の用事で丸の内へ。

久しぶりにKITTEへ行ってきました。

KITTEの4階にある「旧郵便局長室」から東京駅を見るのが好きです。
旧郵便局長室と東京駅の2つが合わさり、ノスタルジックな空気に包まれ、タイムスリップしたような不思議な感覚になるのです。

以前訪れた時よりも内装がとても綺麗になっていて机や家具などが配置されていました。

f:id:nanhime:20210622205533j:plain

f:id:nanhime:20210623095753j:plain

f:id:nanhime:20210622205645j:plain

そしてKITTEの中にある「MANO garment complex」さんで一目惚れしたTシャツを、ハンカチ専門店の 「H TOKYO」でハンカチを買ってきました。

f:id:nanhime:20210622210033j:plain
お店の前を通りかかった時、このTシャツが目に入り、吸い込まれるように店内へ(笑)
ミシン刺繍?で描かれたこちらの女性に引きつけられたのです。

ハンカチはシンプルでありながら様々な靴のイラストが可愛らしくて購入。
追加料金で名入れ(刺繍)もして下さるそうです。


こちらは一昨日買った宮下万里さんが手掛けるオリジナルジュエリーブランド「Lima7192」さんのガラスのリング( Lushシリーズ)とピアス(New Lush pierce L L web/Pop up 限定)です。
最近ガラスものに惹かれ光を取り込んでキラキラ輝くのを見ているのが心地良く、身につけるものがあったらと探していて出会ったブランドです。

f:id:nanhime:20210623093501j:plain

横浜の白楽にあるセレクトショップ「eimeku」さんでPOP UP STORE(昨日終了)を開催していたのを知り行ってきました。

夏の日差しに反射して煌めく姿、冬は冷たい氷のかけらのように楽しみたいと思います。