刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

異なる時代の二人のポートレート 〜刺繍〜

今回出展しているJCAT online exhibition「SUMMER」について......

jcat-gallery.com


夏の思い出は不思議と人の心に強烈に刻み付けられいつまでも忘れないような気がします。

ギラギラと照りつける太陽、暑さ、解放的な空気、高揚感、音楽、花火、ストローハット、日傘、海、波の音、蝉の声、夕暮れ時のヒグラシ、避暑地でのひんやりした朝の空気...様々なものが結晶となって人の心にずっと残り輝き続けるのかもしれません。

皆様それぞれの夏の出来事、思い出やイメージを思い起こしながらご覧いただけたらと思います。

異なる時代の女性二人のポートレート。



"I won’t forget you of those days" あの頃の君へ
f:id:nanhime:20210707125850j:plain

"The Remains of Summer" 夏の名残り
f:id:nanhime:20210707123902j:plain


そして、次の出展が決まりました。
まだ先ではありますが、大阪市の中崎町にあるGallery IYNさまの「フリルと帽子」展(10/29〜11/7)です。
2点出展、ZINE(Les femmes N° 3)も販売致します。

2点のうち1点は確実に新作になる予定ですがもう1点はまだ未定です。
間に合えば2点とも新作にしたいと思っているのですが...。

私はこの期間中に大阪へ泊まりで行こうと思っています。
楽しみです!