刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ドゥ マゴ パリ祭へ

渋谷にあるBunkamuraで開催中の「ドゥ マゴ パリ祭」に行ってきました。
本日から7/18までです。
久しぶりにフランスを堪能。
お家に帰っても興奮覚めやらず。本当に楽しかったのです。


まずLes deux magots parisでランチをしてデザートをいただきました。
今年はパリ祭のためのデザートが用意されていないとのことでこちらにしました。
レモンのマカロン付きです。

f:id:nanhime:20210710174312j:plain

そしてお会計時にオリジナルトートバッグとドリンクチケット(ディナータイム限定)をいただきました。
f:id:nanhime:20210710173226j:plain
ありがとうございます!


テラスエリアではバイオリンとアコーディオンのデュオ「シエスタ」の演奏があり辺り一帯はフランス、パリの空気に包まれ皆様酔いしれていらっしゃいました。

その後はワゴンショップでお買い物。
"MAISON DE LALAN"さんではJAMIN PUECHのキーホルダーを買いました。

f:id:nanhime:20210710173036j:plain

お店の方が私のジャマン ピュエッシュのトートバッグを見て「ジャマンのキーホルダーありますよ」とニッコリ。
プードルとハート、馬と月のキーホルダーの2種類を見せて下さいました。
馬が好きなのと、月を自分の身近に置きたくてこちらに。

私のバッグの色違い(ゴールド)を持っているとのことでお話が弾みました。

続いてフランス人男性の方のお店"lavender box"さんではリボンとボタンを買いました。
刺繍の作品に使いたいと思い購入。

f:id:nanhime:20210710173127j:plain

他に"MALHIA KENT"のツイードが縫い付けられたトートバッグ、ツイード生地なども販売していました。
こちらでも「ジャマンのバッグだね!」と話しかけられ、インスタをフォローしてくれたらヴィンテージのボタンをプレゼントしますよということでフォローさせていただきました。

18日まで開催しているのでもう一度行こうかなと思っています。


そして帰り道、今日グランドオープンの渋谷駅地下にある東急フードショーのデリゾーンに立ち寄りました。
こちらでYUKIYAMESHIのおいなりさんを買ってきました。
YUKIYAMESHIは料理家の寺井幸也さんがプロデュースしたデリ&ケータリングのお店です。
大人気で私が訪れた時にはおいなりさんは2種類(10種類ある内)しか残っておらず、でも食べたかったので買ってきました。

しゃぶしゃぶとトマトとキーマのおいなりさんです。
お米は雑穀米を使用しています。

f:id:nanhime:20210710190543j:plain

f:id:nanhime:20210710190602j:plain

1個でお米とおかずが一緒に食べられる手軽さ。
他のものも食べてみたいなと思いました。
おいしかったです。