刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

大阪と神戸へ〜大阪 ホテル編〜

大阪は心斎橋にある「W大阪」に宿泊しました。
外観と内装デザイン、色の使い方が華やかで輝きがあって見ているだけで気持ちが高まるのを感じ、泊まってみたい!と思ったのです。

デザイン、設計は建築家の安藤忠雄氏が手掛けたそうでラグジュアリー感がありとても目を引きます。

f:id:nanhime:20211102151722j:plain

こちらのWは鋼球で製作されたそうです。
f:id:nanhime:20211102152012j:plain

真っ黒な外観のホテルの中に入ると別世界が広がっていました。

折り紙にインスパイアされたトンネル。
f:id:nanhime:20211102152154j:plain

こちらはLIVING ROOM(カフェラウンジ バー)。
写真はオープン前の朝撮ったものです。
f:id:nanhime:20211102153023j:plain

ラウンジには可愛いお人形?も。
f:id:nanhime:20211102161506j:plain

こちらでチェックイン前にドリンクをいただきました。
DJブースがあり、ボリューム大きめでアップテンポな音楽が絶え間なく流れています。
まさに非日常。
私達はノンアルコールのカクテルとスイーツをいただきました。
ほぼ満席状態。みんなとっても楽しそうで2019年の頃に戻った感じがして嬉しくなりました。

f:id:nanhime:20211102155742j:plain

f:id:nanhime:20211102155858j:plain

コースターや刺繍が施されたテーブルナプキンも可愛いです。
f:id:nanhime:20211102154316j:plain
そうそう私もスマホで音楽を聴く時、音量はまさにこの位置です(笑)
f:id:nanhime:20211102154454j:plain

お部屋にはミニバーとカウンター席があり、ここがとても私には居心地がよくお気に入りでした。

f:id:nanhime:20211102160757j:plain

ベッドの正面の窓際にちょこんと腰掛けて夕焼けを眺めたり...。

f:id:nanhime:20211102160843j:plain

大阪の街の夜景も美しかったです。

f:id:nanhime:20211102161020j:plain

朝食は「Oh.lala...」で。メニューはアメリカン、日本の朝ごはん、デトックスブレックファスト、コンチネンタルと4種類あります。
私は朝は少なめなのとこの後のランチのことを考えてコンチネンタルに。何種類ものジュース、パンなどをプレートに乗せて席まで持って来てくださり、好きなだけいただくことができます。
スモールスープ付きです。
f:id:nanhime:20211102163316j:plain

ホテルのスタッフの方々はとてもフレンドリーで細やかで、こちらの希望にも臨機応変に対応していただきとても気持ち良い滞在になりました。
ただ一つ気になったのがアメニティ。
Wのオリジナルなので品質など気になる方、アメニティを楽しみにしている方はちょっと。。。という感じかもです。