刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

六本木ヒルズのイルミネーション

先日の小室哲哉さんのライブの後、ミッドタウンから六本木ヒルズへ行ってみました。

けやき坂イルミネーションが見たかったのです。

「白銀の世界をイメージした"SNOW & BLUE"の光」

f:id:nanhime:20211128133805j:plain

楽しそうに輝く光の粒たちと東京タワーというこの光景が好きです。

ブリッジから下をふと見るとそこには素敵な光の饗宴。

f:id:nanhime:20211128134054j:plain


こちらは「Happy holidays to you! from JRA」。
4mのクリスマスツリー(ホースツリー)です。
f:id:nanhime:20211128134813j:plain

そしてこちらはカルティエのクリスマスツリー。
テーマは "LOVE IS ALL"だそうです。
f:id:nanhime:20211128135427j:plain

この季節になるとあちらこちらに夢と幻を詰め込んだ美しき光景に出会えるので散策が楽しくなりますね。


この後、タクシーに乗ったのですがなんと"ディズニープラスタクシー"!
100台しか走っていないそうで「0.2%の奇跡」を証明したカードをいただきました。

f:id:nanhime:20211128140724j:plain
乗車中『アナと雪の女王』の「Let It Go〜ありのままで〜」が何度か流れていて不思議に思っていたのですがお会計を終えた時に頂いたこの証明書で気づきました。

他にPIXAR、MARVEL、STAR WARS、NATIONAL GEOGRAPHIC、ST⭐︎Rと6種類あるようです。

この日に出会ったもの全てに感謝です。
ありがとうございます。