刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

NANA TEA & Tsutsumiのお菓子

NANA TEA & Tsutsumiさんが池袋にOPENしました。
オープン初日にたまたま通りかかり、お買い物してきました。

パイナップルの焼き菓子と「もちつつみポークフロスケーキ」、「紫芋パイ包み」です。

パイナップルの焼き菓子は親指サイズで中に実?がたくさん入っていました。
でも甘さ控えめでおいしかったです。
f:id:nanhime:20211217101150j:plain

「もちつつみポークフロスケーキ」はふわふわ(ふかふか)生地で中にお餅が入っています。
外側は豚のでんぶで覆われ、お菓子とフードが合わさったような感じでこれもおいしい!

f:id:nanhime:20211217101719j:plain

「紫芋パイ包み」(写真右上)は外の生地が薄く作られ紫芋がぎゅっと閉じ込められていました。
砂糖の甘さはなく、紫芋の甘さを大切にしたお菓子で自然な仕上がり。

f:id:nanhime:20211217102006j:plain

左上のケースに入っているクッキーはオープン初日に購入して下さったお客様へのプレゼントとのこと。
ありがとうございます!

表参道にお店があったことを初めて知りました。
今度行ってみます。