刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クリスマス女子会

先週末、高校の友人達6人とのクリスマスランチ会を銀座の「レストラン オザミ」で開催!

日差しがたくさん入ってとっても明るい店内。
オーナーのコレクションである藤田 嗣治氏の作品が壁にいくつか掛けられ、シンプルシックな内装、アットホームな雰囲気に包まれとても居心地の良いお店でした。
ドビュッシーの「喜びの島」がBGMで流れてきた時、キラキラ光る水面が心の中に広がり穏やかな気持ちになりました。
私の大好きな曲です。

ドリンクはノンアルコールでワインに使用するぶどうのジュース(ロゼ)に。

f:id:nanhime:20211221154449j:plain

f:id:nanhime:20211221153109j:plain
ランチの一部をご紹介。
前菜のラディッシュ、ブラッターチーズと苺。メインはシャラン鴨の胸肉です。

食後は恒例のクリスマスプチギフト交換。
私はこちらのギリシャの「ANASSAのオーガニックハーブティー」アソート5種のICEDにしました。
アイスでもホットでもどちらでも美味しくいただけるそうです。
箱にホワイトリボンをキュッと結び皆んなにプレゼント。

f:id:nanhime:20211221162845j:plain

そしてこの後、皆んな「行ってみたい」と思っていたLOUIS VUITTONのカフェ「LE CAFE V」(ル・カフェ・ヴィー)へ。
休日の午後3時。かなり混んでいるのではと思っていたのですが待っているのは私達だけ。
整理券?のようなチケットをいただき銀座を散策。20分ほどでスマホに入店できる旨の連絡が入りました。

f:id:nanhime:20211221163709j:plain

f:id:nanhime:20211221163840j:plain

テーブル、イスなどはターコイズブルー、天井と壁は白を基調とした明るい店内。

カラフルなクリスマスツリーが飾られていました。

f:id:nanhime:20211221164103j:plain

私はヴィーカフェラテとオリジンヴィー(2pcs )をいただきました。
ケーキを食べたかったのですがランチの後でお腹に入りそうもありませんでした(笑)

f:id:nanhime:20211221164313j:plain

横にある紙製のナプキンホルダーはルイ・ヴィトンのマスコットキャラクター「ヴィヴィエンヌ」ちゃんで私は白でした。

こちらは友人がオーダーした「古都華」というイチゴを使用したパフェと「フレジェ いちごのケーキ」です。
f:id:nanhime:20211221164719j:plain
苺がいっぱい!これはさぞかしおいしいことでしょう。
次回来た時にはこちらを食べたいですね。