刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

麻布十番でお買いもの

今日は手土産と年越し蕎麦などを買いに麻布十番界隈へ行ってきました。

「麻布かりんと」本店で人気のものと季節のかりんとなどをいくつか選んで箱に詰めていただき、「Scene Kazutoshi Narita」さん(本日で閉店)でバゲットとクリームパン、「松玄」さんでお蕎麦を買いました。「チャイナルーム」で飲茶のランチをいただき、東京ミッドタウンにある「茅乃舎」さんでお出しの詰め合わせを、地下にあるお花屋さんでお正月用のお花を買いました。
あちこち歩き回ったのでクタクタです(笑)
でも青空が気持ちよくて気分爽快!

飲茶おいしかったです。
f:id:nanhime:20211230194945j:plain


こちらは麻布十番にある「サブレミシェル」本店で買ってきたVoyage Sablé(ヴォヤージュサブレ)の"Paris"です。
おやつ用に買ったのですが可愛すぎてなかなか食べられません(笑)

f:id:nanhime:20211230191317j:plain

お味は、それぞれ各2枚ずつ入っていてエッフェル塔はアールグレイ、ワイングラスはピスタチオ、バラはイチゴ、凱旋門はカカオ、国旗はバター、ぶどうは紫芋です。
下の段には雲形の卵サブレが入っています。

f:id:nanhime:20211230191432j:plain

手土産用にとヴォヤージュサブレを複数買っていくお客様が多く人気のほどが伺えました。
確かにNew YorkやLondonも可愛いし、Hawaiiのイルカさん、Egyptのスフィンクス 、Finlandのツリー、Japanの東京タワーと富士山と見ているだけで楽しくなります。


こちらは先日のクリスマスのディナーの時、母からもらったゴディバのチョコです。
Boxが可愛くて食べ終えた後も捨てることができず取っておくことにしました。
上部はぱかっと上に開き、下部は引き出しが付いていてプチジュエリーボックスのような感じです。
パッケージが可愛いお菓子が増えてきましたね。

f:id:nanhime:20211230193034j:plain