刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

CACAO BENTO

昨日、最終日にお越しくださった方から戴きました。

REI CACAOさんの「CACAO BENTO」です。

思わず「かわいい!」と声を上げてしまいました(笑)
チョコレートのお弁当とは、もう胸が高鳴りました。

f:id:nanhime:20220211100347j:plain

お米もチョコ?と思ったら、ライスパフにホワイトチョコレートがかけられているそうです。
梅干しはボンボンショコラルージュ。
サイズは横15cm、縦10.5cmです。

お弁当文化の日本ならではですね。
シートを広げて公園で食べてみたいです(笑)

f:id:nanhime:20220211100613j:plain

f:id:nanhime:20220211100754j:plain

最近のお菓子は見せ方、デザイン、パッケージなど魅力的で視覚的によく考えられていますね。

REI CACAOさんは売上げの一部を生産地に寄付し、苗木の購入をサポートしているそうです。
その苗木から良質なカカオ豆がチョコレートになり、私達の元にまた届けられるという「循環するチョコレート」をテーマとしたチョコレート専門店です。


雪の降る中、お越しいただき本当にありがとうございました!
そしてかわいいCACAO BENTOとの出会いもありがとうございました!