刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

バラが咲きました

Rose Farm KEIJIさんのWABARA「おへやで育てるわばら」の茜が咲きました。
先月、「WABARA LABOLATORY TOKYO」で購入したものです。

蕾が少しずつ大きくなってきていて、いつ咲くのかしらと楽しみにしていました。

今朝、蕾が開き始めました。

f:id:nanhime:20220316194741j:plain

ランチから戻ってきたら開花していたので「はじめまして」と挨拶をしました(笑)

f:id:nanhime:20220316194819j:plain

とても良い香り、可憐で可愛らしい色で見ているだけで優しい気持ちになっていきます。

f:id:nanhime:20220316195050j:plain

もう1つ蕾があるのでこちらも咲くのが楽しみです。


購入時、Rose Farm KEIJIさんに開花した後どのようにお世話をしたら良いかお聞きしましたら、上から5番目くらいの葉の辺りでカットして下さいとのことでした。
カットしてフラワーベースに生けて楽しんでも良いし、お花が終わってからカットしてもよいとのこと。

当分の間は鉢に植え替えず、ロックウールで育てていきたいと思います。