刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

景色、カフェ、ランチ

昨日は健診で丸の内へ。
帰り道「KITTE丸の内」に立ち寄りました。

何度も行っているのに6階の屋上庭園「KITTEガーデン」の存在をつい最近初めて知りました。

ここから見る東京駅はまたいつもと違う表情。
ビル群と調和していてレトロモダンの融合の美しさを感じます。


こちらは4階にある旧郵便局長室。


さて今日はヘアサロンへ。
10年以上お世話になっているスタイリストさんのサロンがリニューアルし、神宮前から北参道へ移転しました。
お祝いにフラワーアレンジを贈りました。
朝早く青山にあるお花屋さんで受け取り、そのままサロンへ。
海、イルカがお好きな方なのでブルーを基調として、白とピンクも入れた爽やかな感じにしていただきました。
サロンの内装と雰囲気にマッチしていて嬉しかったです。

その後、北参道にある「KITASANDO COFFEE」でチキンサンドをいただきました。
小さなイチゴのタルトも付けて。

窓の外は雨。
こういう時間好きです。