刺繍作家のひとりごと

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<出展のお知らせ>
● 6/30〜7/5 「アートの交差展」(Gallery219 東京 表参道)
● 8/2〜8/6 「Made in Japan Exhibition」(Noho M55 Gallery in N.Y.)

表参道にある小さな公園

表参道にある「RACINES AOYAMA」でランチをしました。
15品目のサラダボウルにパンのセットとカップのスープ付きです。
綺麗に撮れていなくてすみません...。
無農薬のお野菜、フルーツ、キヌア、海老、麦、ナッツにアマニオイルがかけられています。

こちらのお店、とても人気があっていつも行列ができています。
今日はタイミングがよかったのかすんなり入ることができました。

ランチ後はその横にある小さな公園(北青山3丁目)をお散歩。
ずっと気になっていた場所だったのですが横目で見ながら通り過ぎておりました。
お天気の良い日はランチをしている方、お散歩をしている方で賑わっています。

今日は雨だからか誰もおらず、いつもとは違う静かでしっとりした雰囲気。
葉っぱが雨露で輝いていて別世界になっていました。

紫陽花や百合も咲いていました。

小さな池もあります。

246号線すぐ側にこのような場所があったとは。

雨露に濡れた紫陽花の美しいこと。

鮮やかなピンク色を湛えた可愛い紫陽花も。

しとしと降る雨の日が好きです。
人の行き交う姿をカフェの窓から見ていたり、雨で洗われ輝きを増していく植物たちを見るのも好きです。