刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

公募展「アートの交差点 2022」が始まります

本日から表参道にあるギャラリーニイクさんにてノンジャンル公募展「アートの交差点 2022」が始まります。

私は新作1点「The bell rings」を出展しております。

フレームサイズは55cm × 40cm。
リュネビル刺繍と針刺繍で制作。
作品を縫い付けているのは、フランスのアンティークの壁紙です。

お近くにいらっしゃる際、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
とはいえ酷暑が続いておりますゆえ、ご無理なさらずに...。


● 日時:6月30日(木)〜7月5日(火)11時〜19時(最終日は17時)

● 場所:Gallery 219(ギャラリーニイク)
東京都渋谷区神宮前4-2-19
東京メトロ「表参道」駅A2出口より徒歩2分

ギャラリー周辺をちょっとご紹介。

先日こちらのブログで紹介した小さな公園があります。
休憩するのに最適なベンチ、池もあり癒されます。

nanhime.hatenablog.com

その側にはいつも行列ができている人気のオールデイダイニング「RACINES AOYAMA」がありドーナツも販売しています。

緑茶の販売、お茶と一緒にスイーツをいただけるイートインも併設している「カネ十農園表参道」。
イートインの予約専用サイトがあります。
私は時々こちらで茶葉を買います。

ちょっと離れますが、バリスタさんがお客様の好みのコーヒーを作ってくれる「KOFFEE MAMEYA」さんもあります。試飲、テイクアウト、豆の販売をしています。

以前豆を2種類買ってきました。
このようなかわいい袋に入れてくれます。

コーヒーの入れ方、挽き目(粒度)のサンプルも下さいました。
ギフトにも良いですね。

今月オープンしたカフェ「隠田珈琲」もあります。
まだ行ったことがないのですが知人がオススメと言っておりました。
朝の時間帯はテラス席とテイクアウトのみになるみたいです(要確認)。