刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

東京SUGOI花火 ローリングストーンズ

7月6日、東京SUGOI花火『THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS~感激!偉大なる花火~』に行ってきました。
ストーンズ公認で60周年を花火でお祝いするイベントです。
stones-hanabi.com

グッズ販売もされていてストーンズ一色。

会場は東京都府中市にある東京競馬場。
普段は馬が走っている場所での花火大会。
夜はまた違う表情を見せてくれていました。

花火を撮るのが上手くない私(笑)
動画から良い場面(自分が撮った中で)を静止画にしてみました。

写真では伝わってきませんが本当はもっともっとゴージャスで華やかでエンターテイメントショーという感じの花火でした。
約1時間、ローリングストーンズの曲に合わせて1万4先発の花火が上下左右に打ち上がり、駆け巡り...この世とは思えない素晴らしい音楽と花火の饗宴を堪能いたしました。

撮影するよりも瞳に焼き付けたくて、真っ正面から全身で受け止めたくて、瞬きもせず?吸い込まれるように観賞していました。

夜空いっぱい、夜空を覆い尽くす色鮮やかな花火たち。
間近でなかなか見ることができなくて寂しかったのですが、この日はそんな願いを叶えてくれた最高に素敵な夜となりました。

ありがとうございました!