刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

「Cafe 坂の下」へ

前回の投稿「腰越 長谷へ」の続きです。

長谷のアンティークショップでお買い物した後、古民家カフェ「Cafe 坂の下」でお茶をしました。

久しぶりの訪問。
以前は愛犬ブルーと一緒に来て、テラス席でパンケーキをいただいていた時に蜂がやってきて逃げ回っていたのを思い出しました(笑)

今回は屋内の席です。

オーダーしたのは夏のスペシャルパンケーキ「レモンパンケーキ」です。

高知県産レモンのソルベ、レモンカスタードと瀬戸レモンのマーマレードが添えられています。
ひんやりしていておいしい!

ルイボスティーと一緒にいただきました。

お庭では猫さんがお昼寝していましたよ。


「Cafe 坂の下」は「最後から二番目の恋」 (2012年フジテレビ)の"カフェ ナガクラ"のモデルとなったカフェです。

私の大好きなドラマ。
また見たくなってしまいました。

このカフェがある小道は他にもカフェがいくつかあり、とても素敵な所です。