刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ>

● 2023年2/16〜3/13 「FUDGE gallery & cafe」 展示販売(東京都品川区)

「傘の素(もと)展」へ

日傘作家ひがしちかさんの「Coci la elle」(コシラエル)の「傘の素(もと)展」へ行ってきました。

「Coci la elle」さんの傘は長傘2本、折りたたみ傘1本、計3本持っております。
イラスト、絵柄が好きで一目惚れし一生モノの傘として購入しました。

日傘に直接描く1点もの、オリジナルプリントの傘など制作し販売していましたが、傘の骨組みの製造(国内)ができなくなり、海外生産のロット数の問題などで8月にお店を閉じられました(ここ近年製造業の部品不足など深刻化しているようで本当に残念です)。


閉店したCoci la elleさんのお店で「傘の素(もと)展」(9/17から9/25)が開催され原画などが展示されていました。
ひがしちかさんが来店されていて撮影の許可をいただきましたのでご紹介します。

入り口には傘のハンドルや石突き、露先などが展示されていました。


傘を使ったライトがかわいいですね。

現在HPではsuzuki takayukiさんとのコラボのお洋服の予約、 原画集「傘の素〜UMBRELLA ELEMENTS〜」の予約、読み物本「コシラエルとはなんだったのか」
が販売されています。

私が持っている傘はこちらです。

こちらは閉店される直前に出会ったオリジナルプリントの傘です。
大好きなお花、色合い、コラージュ感が好きで一目惚れです。