刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ArtRose.を買う

青山フラワーマーケットでいつもお世話になっている方へハロウィン風のブーケと小さなかぼちゃを買いました。

お会計時、ふと横を見ると美しき繊細な花びらを称えたバラたちが幸せそうに佇んでいました。

一瞬で虜になってしまった私は帰りに再び訪れて自宅へ連れ帰りました。

静岡にある"やぎバラ育種農園"さんのオリジナルのバラ「ArtRose.」です。
今月、東海(Hibiya-Kadan3店)、関東(青山フラワーマーケット7店)、関西(青山フラワーマーケット2店)で「ArtRose. フェア」が開催されています。


アールヌーボー、アールデコの流れをくみ「ArtRose.」(アールローズ)と名付けたそうです。
印象的で浪漫、懐古を感じさせてくれて一輪の存在感に心奪われます。


上「フランベール」

上「ラロック」。


上はスプレーバラ「モモナ」。

平日の昼下がり、このような美しきローズたちに出会えるとは夢にも思いませんでした。

曇り空、雨模様のお天気でも私の瞳の中と心の中は眩く輝くローズの光で満たされ喜びでいっぱいです。