刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

メッツァビレッジ&ムーミンバレーパーク

メッツァビレッジ、ムーミンバレーパークに行ってきました。
私の好きな場所です。
池袋駅から西武鉄道の特急ラビューに乗って飯能駅まで40分。
そこからバスで約13分の所にあります。


紅葉の時期に行くのは初めてで、美しく色づく木々に感激致しました。

ランチはメッツァビレッジ内にある「LAGOM」でビュッフェスタイル。

宮沢湖を目の前に臨むカウンター席に座り、いつもとは違う時間と場所に身を委ねリラックス。
日本にいながら北欧を感じられる嬉しさ。

ムーミンバレーも秋色に染まってます。

葉越しから見る水浴び小屋。

青空に向かって高くそびえたつ灯台。

こちらはスナフキンのテント。
スナフキンがフッと現れそうな雰囲気。

こちらは楽しそうにしているニョロニョロたち。

ヘムレンさんの遊園地エリア内にあるかわいいツリーハウス。

展示施設にて。

そして最後は宮沢湖を一望できる場所から。
穏やかな湖面を見ていると自分の心の中の泉も落ち着いていきます。

北欧が身近に感じられ、心身共にリフレッシュできるので時々無性に訪れたくなる私の大好きな公園です。