刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ティファニーとアニヴェルセルカフェ

「Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」でお茶をしました。

たまたまアニヴェルセルカフェの前を通りかかったら、ティファニーブルーと「TIFFANY & Co.」の文字が目に飛び込んできて気がついたら列に並んでいました(笑)
平日だったからか幸運なことにあまり待たずに入ることができてよかったです。

ティファニーとアニヴェルセルカフェのコラボカフェは11月11日(金)から12月28日(水)までの期間限定オープン。
館内にティファニーのpop-up store、建物内にアンディ・ウォーホルが描いた鳥、星、靴、ツリーなどのイラストも飾られていました。

こちらはメニューです。


私はMousse au chocolat Rosé(ムース オ ショコラ ロゼ)とカフェラテをいただきました。
ラテの絵柄は4種類あるようでランダムに提供されるそうです。
しっとりとしたショコラに酸味が加わりとてもおいしかったです。

こちらはシグネチャードリンク(パイナップルが添えられています)と甘さ控えめのフルーツロールケーキ。

他にデザートはホワイトチーズのタルト、NYチーズケーキ。ドリンクはティファニーオリジナルブレンドティー、カプチーノなどなど。

朝食に提供される「BREAKFAST AT TIFFANY」と「THE NY SET」は完全予約制、ランチはバーガー、サンドイッチなどがありました。

ティファニーブルーを見ているととても幸せな気持ちになります。

アニヴェルセル表参道は2023年9月全館リニューアルされるそうで入り口でお花を無料で配っておりました。
今まで以上に提供されるサービスが増え、華やかになるのではと想像します。
楽しみですね。