刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ>

● 2/16〜3/13 「FUDGE gallery & cafe」 展示販売(東京都品川区)
● 4/19〜4/23「ベラドンナ・アート展」(東京都美術館1階第4展示室)

鎌倉へ

先日鎌倉にある「樹ガーデン」でランチをしました。

ずっと行ってみたいと思っていたカフェだったのですが、来月12月27日をもって閉店するということを知り行ってきました。

雲一つない青空で暖かなテラス日和。

長い階段を登り、お店に辿り着くとそこには素晴らしい景色が広がっていました。

先にオーダーとお会計を済ませ、空いている席を探します。

富士山も臨めて外国人観光客の方々にも人気のようです。

私はクロワッサンサンドイッチ(ドリンク&スープ付き)とコーヒーゼリーをいただきました。

紅葉、鳥の声、青空、飛行機が2機すっと飛んでいきます。

暖かくて時折吹く風も心地よく、ウトウトしそうな気持ち良さ。

鎌倉なのに鎌倉ではない違う場所のような、ちょっとした旅気分に。


その後、歩いて鎌倉駅へ向かい、「Plusouple」でパンを買い、鶴岡八幡宮で紅葉を楽しみ、

ロミ・ユニ コンフィチュールでこの時期に買っているNoël(りんご、ドライフルーツ、ナッツとスパイス)とAtmosphère(いちじくとポルト酒とシナモン)を買いました。
Atmosphèreは家にあるモン・ドールと一緒にいただきます。
楽しみ。