刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

飲茶ランチ

先日誕生日を迎え、マンダリンオリエンタル東京にある「センス」で飲茶のオーダーブッフェコースをいただきました。
久しぶりの「センス」の飲茶。37階からの眺望は最高で曇り空の中に微かな陽の光。
アイスグレーと淡いブルー色の空のグラデーションが美しく、その中に凛と立つスカイツリー。
高層階から都心を眺めるのが大好きなのでいつもぼーっと見入ってしまいます。

写真はコースの中に入っているプレミアム蒸し餃子三種で「トリュフと卵白の蒸し餃子」(右)、「伊勢海老と帆立の蒸し餃子 自家製XOソース風味」(左)、「岩手県産プラチナポークとキャビアの焼売」(奥)です。

熱々で一つ一つ丁寧に作られているのがよくわかるお味で品があり油も控えめなのでいくらでも食べられます。

こちらは飲茶セレクションからオーダー。

新作の「天使海老のハートーシー」。海老のトーストです。

カリッとした食感で香ばしくて口の中に海老の香りがジュワーっと広がります。

他に私の大好きな点心「海老入り揚げワンタンのスイートチリソース」、「叉焼包」、「ずわい蟹と海老のクリスタル蒸し餃子」、「海老ワンタン入り香港細麺スープヌードル」などいただきました。


そしてデザート前にバースデープレートを持ってきて下さいました。
桃饅頭が可愛かったです。

加え、お祝いメッセージと共にルピシアのマンダリンオリエンタルブレンドティーのティーバッグもいただきました。
最高級ウーロン茶をベースにロンガンとベルガモットで香りづけしたお茶です。
私の大好きなお茶でお食事中にもいただきました。
お心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。